現在発生している新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が拡大している状況を受け、今後セミナーの開催を中止・延期させていただく場合がございます。その際には、受講者様へメールや当ホームページにてご案内を致します。セミナー参加前に、必ずご確認をお願いいたします。 皆さまには多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
【参加者へのお願い】
〇参加者の皆様が会場に入る前に手洗い・マスクの着用を誘導させていただきます。マスクは極力ご自身でのご準備をお願いいたします
〇受付時に検温と手指消毒(アルコール)を実施いたします。アルコール消毒が難しい方はご申し出ください。
〇マスクの着用に同意いただけない場合、または発熱(37.5℃以上)や体調が優れない場合などは、参加をお断りすることがございます。
〇セミナー中、休憩中には出来るだけソーシャルディスタンスを確保するように努めて下さい。
〇実技練習は同一のペアで行うようにいたします。ご協力をお願いいたします。
【運営側の対策】
〇 講師・スタッフの手洗い・マスク着用・検温・手指消毒(アルコール)を実施いたします。
〇講師は実技練習において手指消毒(アルコール)をいたします。可能な限りマイクを用いて講義を行い、大声にならないようにいたします。
〇セミナー開始前に会場内(机、椅子など)を消毒します。
〇セミナーの定員を会場の収容人数の半分以下になるよう設定いたします。
〇ソーシャルディスタンスが確保(特に前後)出来るような会場レイアウトにいたします。
〇セミナー会場は可能な限り換気を行います。